水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

長持ちする白さ、ホームホワイトニング

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

前回に続き、今日も当院で行っているホワイトニングについてお話しします。
この前もご説明した通り、ホワイトニングには歯科医院で医師が行う「オフィスホワイトニング」と、患者さんにご自宅でやっていただく「ホームホワイトニング」の2つのやり方があります。

当院で採用しているのは「ホームホワイトニング」です。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べ、効果が出るまでに時間がかかります。
オフィスホワイトニングは1回から数回で完了しますが、ホームホワイトニングの場合は1日2時間を2週間程度行ってもらいます。
これは、薬剤が低濃度であるためです。なにしろ患者さん自身に扱ってもらうので、あまり強いお薬を使うわけにはいかないのです。

しかし、少しずつ白くなっていくので、ご自分の求めている理想の白さを調節しやすいというメリットもあります。また、一旦白くなってしまえば、その美しさを長期間維持できるというプラスもあるんです。

白く美しい歯は話し相手に好印象を与えることができます。ご自分でも自信を持ってお口を開けることができるでしょう。
歯の汚れが気になっている方は、当院のホームホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756