水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

お家で歯を白く!

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

これまで数回にわたって、セラミックを使った詰め物や被せ物についてご紹介してきました。これらは、見た目の美しさにも関わることから審美歯科という領域に含まれるものです。

今日は同じ審美歯科から、「ホワイトニング」についてご紹介していこうと思います。
ホワイトニングは、ご自身の歯そのものをお薬を使って白く変えていこうという治療です。
クリーニングしただけではあまりきれいにならないとか、コーヒーやお茶、タバコなどによる汚れをなんとかしたい、なんて患者さんにはピッタリの内容です。

ご存知の方も少なくないかもしれませんが、ホワイトニングには2つの種類があります。
歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でやっていただく「ホームホワイトニング」です。当院では、このうち「ホームホワイトニング」を採用しています。

具体的には、ご自宅にて専用のマウスピース型トレイにジェル状のお薬を入れて、それをお口に装着してもらうという方法です。
もちろん、事前にしっかりとご説明しますし、使用する薬剤も比較的濃度の低いものですので、安心して臨んでいただけるようになっています。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756